アラフィフでも食事を見直すだけで痩せるのか?〜47歳からのゆる糖質オフダイエット マチルダの日記

人生の大半がぽっちゃり。10年前にウツとガンを患ったときに13キロ痩せましたが、10年かけて元に戻りました。これからの人生を悔いなく生きるべく、美と健康のために糖質オフ生活にチャレンジします。

今日から糖質オフ開始しました

はじめまして。マチルダと申します。

 

このブログは、

糖質オフに初めてチャレンジする私の

食事とココロの日記です。

 

自分の体とココロに向き合い、

美と健康を手に入れられるのか?!

 

チルダの挑戦のはじまりです!

 

 

以下、マチルダの体型略歴です。

 

ぽっちゃり体型への

コンプレックスは筋金入り、

子供の頃はよく

デブ!とからかわれたものです涙

だいたい、BMI24くらいの、

肥満よりの正常範囲ギリギリが

小さい頃からの私の体重でした。

 

そんな私が人生で一回だけ

痩せになったのが10年前。

 

仕事で悩んでウツになり

ウツがよくなりかけた時に

ガンになった時でした。

 

食べられなくなり、

それでもウツに散歩がいいと聞いて

毎日2時間散歩していたら

あれよあれよと痩せたんです。

そのあと、がんの治療もあったし。

 

ただ、不思議なことに

本人は全く痩せたと思ってなかった。

体重はたしかに

今まで見たことない数字だったけど

私のセルフイメージは

ぽっちゃりのままでした。

 

食べ方や食べ物の嗜好は元のまま。

ただ病気で食べられなかっただけの私は

病気がよくなるにつれ、

10年かけて元の体重に戻り、

今はそれを超えてしまいました💦

 

さすがにまずいと思っていたところで

見つけたのが

桃田ぶーこさんのブログ。

 

これを読んで、

 

今の私の食べ物に対する知識、思い込みは

間違いだらけなのかもしれない。

これからの人生、健康に美しく生きるために

食べ物を今見直さなければ。

 

素直にそう思いました。

 

2018年9月13日。

 

私がようやく

自分に向き合う決意をした瞬間でした。

 

その翌日である今日、

14日からゆる糖質オフを開始して

美と健康を手に入れたいと思います🌟

 

ブログにしたのは自分のため。

飽きっぽいし、意志が弱いから💦

 

自分との約束、守ろうと思います。

 

 

9月14日

体重 63.6キロ

 

朝食

キャベツの千切り、モロヘイヤ、さつまいも、

コーヒー

 

昼食

玄米ごはん100g、野菜の味噌汁、

キャベツの千切り、豚生姜焼き150g、

ナスの塩もみ

f:id:kirei-47kara:20180915163851j:image

夕飯

キャベツの千切り、はんだまときのこ炒め、

鶏胸肉ソテー、きゅうり、野菜の味噌汁、

プレーンヨーグルトインカインチ入り

 

総糖質量 121g

 

糖質は糖質カウンターで出してます。

 

今日はここまで。

ありがとうございました💕