アラフィフでも食事を見直すだけで痩せるのか?〜47歳からのゆる糖質オフダイエット マチルダの日記

人生の大半がぽっちゃり。10年前にウツとガンを患ったときに13キロ痩せましたが、10年かけて元に戻りました。これからの人生を悔いなく生きるべく、美と健康のために糖質オフ生活にチャレンジします。

お出かけ時にどう糖質オフすればいい?

こんにちは。マチルダです。

 

今日はだーりんの仕事に同行。

かなりのロングドライブでした。

 

あー。。。ゴハンどうしよう。

外食だと、糖質オフが難しそう。

私、まだ3日目で

外食選びのコツもわからんし。

 

で、だーりんに

●いま、糖質オフに取り組んでいること

●糖質オフすると、アンチエイジングにつながるなどさまざまなメリットがあること

などをプレゼン。

 

元々健康オタクで

痩せ型の彼も、

最近は血糖値スパイクという言葉が

気になっていたそうで。

 

めでたく利害が一致しました。

 

 

やはり、一緒にお出かけする人とは

情報共有して協力してもらうと

心の負担も軽くなると思いました。

 

今日はお弁当(というには簡単すぎる)をもって出かけましたよ。

 

おかげで、うまくコントロールできたと思います。

 

9月16日  

体重 62.6キロ

対前日△0.1キロ

もっと減ってるかと期待しちゃった💦

焦らず行こう

 

朝食

車の中で  ちぎりキャベツ、おにぎり1/2個

 

昼食

ちぎりキャベツ、クロワッサン1個、コーヒー

 

おやつ

青汁、おにぎり1/2個

 

夕食

ゆで卵、レタス、オクラ、野菜の味噌汁、

海鮮丼1/3杯

f:id:kirei-47kara:20180916201900j:image

 

片道約4時間だったので、さすがに疲れましたー。

 

今日はここまで、ありがとうございました。