アラフィフでも食事を見直すだけで痩せるのか?〜47歳からのゆる糖質オフダイエット マチルダの日記

人生の大半がぽっちゃり。10年前にウツとガンを患ったときに13キロ痩せましたが、10年かけて元に戻りました。これからの人生を悔いなく生きるべく、美と健康のために糖質オフ生活にチャレンジします。

友達とお茶でも糖質オフできる?

こんにちは、マチルダです。

 

今日は久々に友達と観劇して

そのあとお茶。

ガールズトークに花が咲く🌸

 

お茶しながらも

糖質オフできるのか?

 

徹底するならお茶だけにするけど、

あー、甘いもの食べたい💦という

気持ちがおさまらない。

 

今までの私なら

甘いもの食べて、もういいやって諦めていたと思います。

 

今日は、

ここでは美味しくいただこう🌟

夕食と明日で調整しよう。

 

そう思うことができました。

 

私が糖質オフで一番ほしいのは

一生太らない食べ方の習得。

今すぐ痩せる!より、

食べ方と、スリムな身体でいるメンタルを

手に入れたいのです。

 

そのためには

大好きなお米を、

友達とのスィーツを、

一生やめるのはメンタル的に無理。

 

それらとうまく付き合っていきたい。

 

だから、

今日はその練習と思い、

楽しく罪悪感なくいただきました😋

 

夕食では、足りない栄養素を補えるよう

野菜を中心にいただきます💕

 

こういうことしてると

自分を大切にしている感じがして気持ちいい。

 

きっと、人それぞれ

自分を大事にする方法は違い、

気持ちいいと感じることも違う。

 

私は、食を丁寧にすることが

心地よかったんだなぁ。

 

9月17日

 

今日の体重62.05キロ

対前日△0.55キロ

よしよし、頑張るぞ👍

 

朝食

酵素玄米ごはん、野菜と豆腐の味噌汁、

牛肉ステーキ、レタス、キャベツの千切り、

もやしごーやいため

コーヒー

f:id:kirei-47kara:20180917194153j:image

 

昼食  なし

 

間食

ほうじ茶、レアチーズケーキ

 

夕食

ゆで卵、きゅうり、味噌汁、アーモンド

 

総糖質量 108g

 

今日もありがとうございました😊