アラフィフでも食事を見直すだけで痩せるのか?〜47歳からのゆる糖質オフダイエット マチルダの日記

人生の大半がぽっちゃり。10年前にウツとガンを患ったときに13キロ痩せましたが、10年かけて元に戻りました。これからの人生を悔いなく生きるべく、美と健康のために糖質オフ生活にチャレンジします。

食べ物が心を変える。

今日はランチに

インドカレーを食べたのよ。

で、ナンがついてきた。

 

ちょっとだけ食べよう。

ぱく。

 

ナンを食べたあと、

気持ちが変わった。

 

今日まで穏やかに、自分の目標に向かってきたのが、一気にどうでもよくなる感じ。

 

体より、アタマが

美味しいって言ってる感覚。

 

そのあと、大好物の

坂角のえびせんべいも一気に食べてしまった。。

 

すごく自己嫌悪だったけど、

もしかして。

ナンのせい?小麦粉のせいなんじゃないか?

 

砂糖とりすぎると

イライラしたり怒りっぽくなるとか言うじゃん?

昨日、友達が、グルテンフリー生活してみたら、

小麦粉とったらだるく眠くなるのが

よくわかったと言っていた。

 

明らかに、ナン=小麦粉を食べて

私のこころは変化した。

 

こういうちょっとしたことに

もっと敏感になりたいなー。

 

9月18日

今日の体重 63.5キロ

対前日 +1.3キロ

戻っちゃったよー😱

 

朝食

酵素玄米ごはん、味噌汁、

ゴーヤチャンプル、レタス、きゅうり

f:id:kirei-47kara:20180918224331j:image

昼食

ベジタブルカレー、ナン、

キャベツなサラダ

間食

坂角のえびせんべい

夕食

野菜いため、味噌汁

 

総糖質量 150g

 

ありがとうございました😊