アラフィフでも食事を見直すだけで痩せるのか?〜47歳からのゆる糖質オフダイエット マチルダの日記

人生の大半がぽっちゃり。10年前にウツとガンを患ったときに13キロ痩せましたが、10年かけて元に戻りました。これからの人生を悔いなく生きるべく、美と健康のために糖質オフ生活にチャレンジします。

身体が糖質オフに気づいた日

今日は体調が今ひとつ。

 

なんか、

ゴハン食べたい

甘いもの食べたい

そんな気分になっている。

 

糖質オフを始めて10日。

もしかして、身体が

「あれー?今までもっといいペースで

糖分入ってきたじゃん?

おかしくねー?」

と、気付き始めたか。

 

そういうことにしておこう。

 

しかし、どうしても食べたくて

昼に全粒粉の丸パン食べちゃった。

その分、今日はいつもより

糖質食べちゃったな。

 

明日からまたがんばろっと。

 

9月25日

 

体重  62.3キロ

対前日 変わらず。

 

朝食

玄米ごはん、豚汁、ホッケ干物

キュウリとワカメの酢の物

昼食

丸パン、クリームチーズ、レタス

トマト、豚汁

間食

プレーンヨーグルト

夕食

豚ももの蒸し焼き、味噌汁

人参、たまねぎ、じゃがいも

レタス、きゅうり、トマト

梨半分

f:id:kirei-47kara:20180925215055j:image

 

総糖質量 151g

 

ちょっと食べすぎたかなー💦

 

今日もありがとうございました😊