アラフィフでも食事を見直すだけで痩せるのか?〜47歳からのゆる糖質オフダイエット マチルダの日記

人生の大半がぽっちゃり。10年前にウツとガンを患ったときに13キロ痩せましたが、10年かけて元に戻りました。これからの人生を悔いなく生きるべく、美と健康のために糖質オフ生活にチャレンジします。

【16日目】下腹の容積に異変あり?!

こんばんは、マチルダです。

 

突然なんですけど。

うちのだーりんは、

私のお腹を腹太鼓として

ぽこぽこ叩くのが楽しいらしいのです。

←なんの告白か?

 

うちのだーは、痩せタイプ。

実写版ヤセタンとコロンタンなのだ。

そして奴は、自分にない腹太鼓が珍しく、

ぽこぽこ音がするのが楽しくて仕方ないらしいのだ。

 

えぇい、腹立たしい⚡️😡

 

 

たしかに、ダーのお腹を叩いても

ぽこ。とは言わない。

なんかもっと、硬いものを叩いてるような

響きのない音がする。

だからこそ珍しいのであろう。

今日も楽しくヒトのハラを

ぽこぽこ叩いておったが

「ん?」と手を止めて

再度叩いて、こう言った。

 

「なんか、容積減ってる気がする」

 

えええーーー!

まじっすか!!😆

 

体重は対して変わってないけど

内蔵脂肪とかにききはじめたのかな?

なんかめっちゃ嬉しいー!

 

仕方ない、これからも叩かせてやろう。

 

これを励みにがんばろっと。

 

9月30日

体重62.3キロ

+0.7キロ

がーーん、増えたー😱

 

朝食

無糖ココア、ゆで卵

昼食

玄米ごはん50g、のり、枝豆

間食

デザートチーズ

夕食

玄米ごはん70g、

キャベツともやしと豚肉のナベ、

きのこのスープ

 

写真はなし。。

料理の写真、もっと綺麗に撮りたいな。。

盛り付けとか、綺麗にしたいなー。。

 

今日もありがとうございました😊