アラフィフでも食事を見直すだけで痩せるのか?〜47歳からのゆる糖質オフダイエット マチルダの日記

人生の大半がぽっちゃり。10年前にウツとガンを患ったときに13キロ痩せましたが、10年かけて元に戻りました。これからの人生を悔いなく生きるべく、美と健康のために糖質オフ生活にチャレンジします。

【17日目】甘いものが食べたい時にちょうどいい!

私、甘いものは

食べなくても平気と思っていた。

 

どちらかといえば

ポテチやじゃがりこといった

スナック菓子が好きだったしね。

 

甘かったね。。

 

今までは、大好きなゴハン

毎食お茶碗一杯しっかり食べてたし

その上で毎日じゃないけど

みたらし団子や大福食べてたんだもん。

時にはスナック菓子のことも。

そりゃ、毎日甘いもの食べなくたって

糖分足りてたし、なんなら余ってたよ。。

 

二週間、

おやつもチーズやナッツを食べていたら

無性に甘いものが食べたくなった💦

 

そんなとき、スーパーでみつけたのがこれ。

f:id:kirei-47kara:20181001222559j:image

 

チーズデザート。

6Pチーズの大きさの

チーズケーキみたいなスイーツ。

 

これ、すごく美味しい💕

糖質も2g/ 個と、

糖質制限中も計画的に食べられる😋

 

ダイエット中のスイーツにオススメです。

 

10月1日

体重62.2キロ

対前日△0.1キロ

 

朝食

玄米ごはん50g、味噌汁、

牛肉のソテー、レタス、もやし、トマト

昼食

ゆで卵

間食

デザートチーズ

キリクリームチーズ

くるみ

夕食

玄米ごはん50g、味噌汁

鶏胸肉と玉ねぎのソテー、

レタス、キャベツ、きゅうり

 

総糖質量  103g

 

今日もありがとうございました😊