アラフィフでも食事を見直すだけで痩せるのか?〜47歳からのゆる糖質オフダイエット マチルダの日記

人生の大半がぽっちゃり。10年前にウツとガンを患ったときに13キロ痩せましたが、10年かけて元に戻りました。これからの人生を悔いなく生きるべく、美と健康のために糖質オフ生活にチャレンジします。

【22日目】やはり糖質は美味しかった。でも。

1日あいてしまいました、マチルダです。

 

昨日は、沖縄からギリギリ帰れました。

飛行機、飛んだんです!

でも、だいぶ遅延しましてね。

しかもついたの成田だったんですね。

 

…スカイライナー止まってるし。。

バスに走りましたが、

私、田舎に住んでるので

帰り着けるか微妙な時間で。 

でも、なんとか帰り着くことができました。

 

長々と言い訳を書きましたが

昨日はとにかく疲れてしまい

1日ワープしてしまいました。

 

さて。

昨日、台風の沖縄では、

泊まっていたホテルにも食料の限界があり

私たちはコンビニの食料を手に入れて

それでしのいでいました。

 

そこにあるのは、

おにぎり、スナック菓子、サンドイッチなどなど。

 

ちら。

 

ポテチが気になる…。

糖質制限してからは、

食べてないポテチ。

大好きなポテチ。

 

ぱく。

 

食べちゃったよ

 

やはり、とっても美味しかった😋

 

つい、食べました。

 

ほんとに美味しかったの。

 

でも、食べた後に

なんか違和感があったんですよね。

身体が重くなるというか。

後味が悪いというか。

 

このところ、

自炊にして味付けも塩とか

シンプルにしていたから、

添加物ぽいものに反応したのかも。

 

後味の悪さを知り、

スナック菓子への執着がなくなりました。

これは、嬉しい発見😊です。

 

10月6日

体重62.7キロ

対前日 +0.7キロ

増えてるー😱やっぱお菓子効果??

 

朝食 なし

昼食

崎陽軒シウマイ弁当半分

夕食 

ゆで卵、きゅうり

 

総糖質量 58g

 

明日からまた頑張ります。

ありがとうございました😊