アラフィフでも食事を見直すだけで痩せるのか?〜47歳からのゆる糖質オフダイエット マチルダの日記

人生の大半がぽっちゃり。10年前にウツとガンを患ったときに13キロ痩せましたが、10年かけて元に戻りました。これからの人生を悔いなく生きるべく、美と健康のために糖質オフ生活にチャレンジします。

スナック菓子が食べたいよう。

こんばんは、マチルダです。

 

私、スナック菓子が大好きなんです。

特にかっぱえびせんとか。

じゃがりことか。

 

新幹線通勤してた時、

帰りに

はー、疲れたー、なんて思いながら

じゃがりこをぼりぼり食べていたっけ。

 

糖質オフはじめてから

糖質を見るようになったら

スナック菓子ってすげー高糖質なんですね!

太るわけだよ。

 

で、スナック菓子断ちしてたんだけど

今日、ローソンでいいもの見つけました。f:id:kirei-47kara:20180927212902j:image

 

食べたあとに撮ったから

開いてるの、お見苦しくてごめんあそばせ🙇‍♀️

 

こんにゃくチップスなんですが、

スナック菓子のあの

うま味粉というか魔法の粉っていうか、

あの感じが出ていて美味かったどす💕

これからたまにお世話になる所存でございます。

 

9月27日

今日の体重 62.15キロ

対前日+0.13キロ

なかなか変わらない。。

 

朝食

鴨南蛮そば(そば半分)

ゆで卵

昼食

クリームチーズ、くるみ、

カフェオレ

間食

こんにゃくチップス

小さいチーズケーキ←これも食ってる

夕食

牛肉と野菜のスープ、油揚げピザ

おからポテトサラダ

ブランパン

f:id:kirei-47kara:20180927214156j:image

 

総糖質量 73g

 

今日もありがとうございました😊