アラフィフでも食事を見直すだけで痩せるのか?〜47歳からのゆる糖質オフダイエット マチルダの日記

人生の大半がぽっちゃり。10年前にウツとガンを患ったときに13キロ痩せましたが、10年かけて元に戻りました。これからの人生を悔いなく生きるべく、美と健康のために糖質オフ生活にチャレンジします。

体調が悪くて暴食しちゃった

今日も体調悪し。

でも1時間だけ散歩に行きました。

 

今日は気分も冴えなくて

オヤツに久々ポテチを食べちゃった。

 

糖質はその分控えて

野菜を取るようにした。

 

糖質はオフ、その他は減らさない。

栄養素はなるべくとる。

 

そして、諦めない。

まだ一週間だもの、気長に行こう、わたし。

 

9月21日

体重 62.5キロ

対前日+0.6キロ

もっと増えてるかと思った。。

 

朝食

餃子5個、にんじん、きゅうり、キャベツ

味噌汁

昼食

豚肉入り野菜炒め、味噌汁、

キャベツ、かぼちゃ、きんちゃく卵

f:id:kirei-47kara:20180921195848j:image

間食

ポテチ

夕食

玄米ごはん80g、味噌汁、

きゅうり、プチトマト、納豆

ゆで卵

 

総糖質量137g

 

また明日も頑張ろう。

 

ありがとうございました😊