アラフィフでも食事を見直すだけで痩せるのか?〜47歳からのゆる糖質オフダイエット マチルダの日記

人生の大半がぽっちゃり。10年前にウツとガンを患ったときに13キロ痩せましたが、10年かけて元に戻りました。これからの人生を悔いなく生きるべく、美と健康のために糖質オフ生活にチャレンジします。

星はなんでも知っている?

今日は雨の中、

かねてより興味のあった

星読み講座へ。

 

人は誰もが

今世でこう生きる!と決めて

それにふさわしい星の配置の時間に

生まれてくるのだそう。

 

先生によると

生まれた瞬間のアセンダントという星座が

顔、体型でだいたいわかるそうな。

 

へ?体型も??

生まれた瞬間のアセンダント

ある程度決まっちゃうの!?

 

聞いてないよー!

 

糖質オフしても体型変わらなかったら

星のせいにするぞ!!

 

しかし、自覚してる自分と

魂が決めてきた設定が違いすぎて悶絶😖

 

えっと…これからどう

星に寄せて生きてったら??

と、生きる道しるべにしようと思った講座で

迷子になりそう。。

 

9月26日

体重62.02キロ

対前日△0.28キロ

 

朝食

玄米ごはん、味噌汁、

納豆(キャベツ、おくら入り)、

目玉焼き、キャベツ塩もみ

f:id:kirei-47kara:20180926225708j:image

昼食

なし

間食

フィナンシェ、クリームチーズ

夕食

崎陽軒のシウマイ、蒸しきゃべつ、ゆで卵

 

総糖質量  75g

 

今日もありがとうございました😊