アラフィフでも食事を見直すだけで痩せるのか?〜47歳からのゆる糖質オフダイエット マチルダの日記

人生の大半がぽっちゃり。10年前にウツとガンを患ったときに13キロ痩せましたが、10年かけて元に戻りました。これからの人生を悔いなく生きるべく、美と健康のために糖質オフ生活にチャレンジします。

いつまで不機嫌でいる?

なんか昨日に引き続き

イライラしておる。

 

なんでなん?

自分に聞いてみる。

 

こんな時は

あんた、一体いつまで不機嫌でいるの?

と、自分に言う。

 

私はイライラしてる。

それを抑えつけないで、変に大人にならないで

ちゃんと感じ切る。

 

結局、私が私を無視していたり

自分の気持ちを伝えることを我慢したり

そんなことがイライラの原因だったりする。

 

自分で自分の気持ちをきちんとつかめると

イライラの時間も少なくてすむなぁ。

 

イライラしてると

料理もうまく決まらない。

楽しく過ごした方が絶対いいのに。

 

頑固な私。

 

そんな祝日。

 

9月24日

体重 62.3キロ

対前日+0.2キロ

頑張ったけど、なかなか減らないなぁ😖

 

朝食

玄米ごはん、味噌汁、

マグロのさしみ、

つまとして大根、人参、わかめ

里芋の煮物、コーヒー、ヨーグルト

昼食

なし

間食

ところてん、豆腐アイス半分

夕食

豚汁、鶏の付け焼き、レタス、キャベツ

ブロッコリーのチーズ焼き

クリームチーズ

 

総糖質量 95g

 

あ、また写真忘れてしまった。。

今日もありがとうございました😊