アラフィフでも食事を見直すだけで痩せるのか?〜47歳からのゆる糖質オフダイエット マチルダの日記

人生の大半がぽっちゃり。10年前にウツとガンを患ったときに13キロ痩せましたが、10年かけて元に戻りました。これからの人生を悔いなく生きるべく、美と健康のために糖質オフ生活にチャレンジします。

14日目にして早くも飽きる?

チルダです。

ゆる糖質オフ生活、今日で14日目。

 

最初は、

ゴハン食べられなくても

野菜やタンパク質は食べられるんだ!

と、割と楽勝と思ってましたが。

 

肉も野菜も、飽きてきた!!

 

今まで、どれだけ

白米、玄米を愛してきたか

思い知りました。

 

ゴハンと味噌汁さえあれば

オカズは適当でもなんとかなっていた日々。

 

あー、ゴハンて美味しいし

飽きないんだなぁ😅

 

これまで、どんだけ糖質をとってたか、

身に染みます😭

 

今日はどうしても甘いものが食べたくて

だーが買ってきたピーナッツチョコ🥜

2個食べました。

 

その他、低糖質のものを

ばくばく食べちゃった。

食べ過ぎたな💦💦

 

気長に頑張ろう。

自分と約束したんだもん。

美と健康につながる食べ方を習慣にしよう。

 

9月28日

体重  62.7キロ

対前日+0.6キロ

増えたー😱😱😱

 

朝食

牛肉と野菜のスープ、ブランパン、

おからポテトサラダ、

ブロッコリーのチーズ焼き

キリクリームチーズ

昼食

玄米ごはん40g、牛肉と野菜のスープ

餃子

間食

ゆで卵、デザートチーズ、

低糖質コーンチップス

夕食

玄米ごはん40g、味噌汁、

卯の花、キャベツと豚肉の蒸しもの、

シウマイ1個

ピーチョコ←余計だったわ…

f:id:kirei-47kara:20180928233807j:image

 

今日もありがとうございました😊