アラフィフでも食事を見直すだけで痩せるのか?〜47歳からのゆる糖質オフダイエット マチルダの日記

人生の大半がぽっちゃり。10年前にウツとガンを患ったときに13キロ痩せましたが、10年かけて元に戻りました。これからの人生を悔いなく生きるべく、美と健康のために糖質オフ生活にチャレンジします。

自分の欲求をきちんと見ていますか?

こんばんは、マチルダです。

 

今晩、だーりんにたのんで

 

焼き鳥とレモンサワーが飲みたい!

と訴えた甲斐があり、

 

地元で評判の焼き鳥やに。

 

美味しかったー💕

 

そして、体重もなぜか

減っていました。

 

今の私の欲求はなんのか。

そこに敏感になること。

肥満傾向な人は

自分の欲求を避けていませんか。

悪いことと想ってませんか。

 

ありがとう、焼き鳥💕

ささみへの敬意は

死ぬまで忘れない。

 

9月28日

体重 61.6キロ

対前日 △1.0キロ

へ?1キロ減??今までなかったぞ!

 

朝食

玄米ごはん70g、味噌汁、

厚揚げ、卯の花

昼食

玄米ごはん、のり

間食

アーモンドチョコ、プリン

夕食

焼き鳥盛り合わせ、焼酎お湯割

きゅうり、トマト、たまねぎ

 

総糖質量 93g

 

今日もありがとうございました😊